向丘校区 子育てサロン「コアラ」のクリスマス会 

向丘校区福祉委員会(委員長 加納 剛 氏)では毎月第1・2・3週
の火曜日の午前に同校区地域会館で子育てサロン“コアラ“を開催して
います。対象は0~4歳までの子どもとお母さん(お父さん)。
12月18日(火曜日)の「コアラ」には40組を超える子育て親子や
ボランティアなど約90名が集い、交流しました。

コアラの運営は第1週が参加されるお母さん方、第2週が民生委員児童
委員、第3週がボランティアグループ「コアラ」の皆さんが担当。
毎回、自由遊びを中心に、歌を歌ったり、季節行事を楽しんだり、保健
センターなどの協力を得て参加者に有益な情報を伝えたりしています。

2012_1218向丘 コアラ0012
2012_1218向丘 コアラ0021

この日はクリスマス会。初めて来られた新しいお友達の紹介の後、ボラ
ンティアさんを中心にクリスマスソングをみんなで歌いました。
すると、コアラの会場にサンタのおじさんが来所され、「いつも賢くして
いるみんなにプレゼントを持って来ましたよ」と子どもたちにクリスマス
プレゼントが手渡しされました。

2012_1218向丘 コアラ0040
2012_1218向丘 コアラ0042
2012_1218向丘 コアラ0047

子どもたちはもちろん、お母さん方も大喜び、気さくなサンタさんの
協力もあり、会場内あちこちでサンタさんとの記念撮影が行われました。

2012_1218向丘 コアラ0055
2012_1218向丘 コアラ0059

参加者から「月3回も開いてくれるのでありがたいです」「子どもたち
同様、私たちも楽しんでいますし、お友達もできてうれしい」という声
が聞かれました。
年内最後ということで、皆さん次回が待ち遠しいですね。
また訪問させていただきます。よろしくお願いいたします。
プロフィール

西区マスコットキャラクター:ニッシーちゃん

Author:西区マスコットキャラクター:ニッシーちゃん
.
.
堺市社会福祉協議会
 西区事務所
  nishi@sakai-syakyo.net
  TEL:072-275-0255
  FAX:072-275-0266
  〒593-8324
  堺市西区鳳東町6丁600番地
  (西区役所内)

nishiku.jpg

<アクセス>
・JR阪和線「鳳駅」北東へ約700m
・南海バス「西区役所前」下車すぐ

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード