福泉上校区 「節句の集い」で世代間交流!

3月4日(金)福泉上校区では「節句の集い(世代間交流)」が上鶏鳴会館で行われ、「いきいきサロン」に参加されている高齢者や「子どもふれあい交流会」に参加されている親子などスタッフを含め約100名の方が参加されていました。

会場に入ると、正面には色鮮やかな「ひな人形」と「五月人形」が飾られ参加された方々の目を楽しませてくれました。
2016_03040026.jpg
2016_03040019.jpg

最初に、同校区に在住のボランティアさんによる「本の読み聞かせ」や「歌」などが披露され会場内を賑やかな雰囲気に包み込んでくれました。
2016_03040004.jpg
2016_03040011.jpg


次に、ボランティア「セシリア」のメンバー2名による歌を中心とした楽しいパフォーマンスで会場内は大いに盛り上がりました。歌われた曲は「ひな祭りの歌」や「どこかで春が」、「見上げてごらん夜の星を」、「故郷」、「妖怪ウォッチ」など高齢者から子どもまで幅広く楽しめるものを選んでくれました。
2016_03040057.jpg
2016_03040049.jpg
2016_03040056.jpg
2016_03040064.jpg

終始和やかなムードで行われた「節句の集い(世代間交流)」は、高齢者から子どもまで楽しい一時を共有できる時間となりました。また帰り際には、ちらし寿司をお土産に配られていました。スタッフの皆さん有り難うございました。

プロフィール

西区マスコットキャラクター:ニッシーちゃん

Author:西区マスコットキャラクター:ニッシーちゃん
.
.
堺市社会福祉協議会
 西区事務所
  nishi@sakai-syakyo.net
  TEL:072-275-0255
  FAX:072-275-0266
  〒593-8324
  堺市西区鳳東町6丁600番地
  (西区役所内)

nishiku.jpg

<アクセス>
・JR阪和線「鳳駅」北東へ約700m
・南海バス「西区役所前」下車すぐ

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード