浜寺昭和校区「キッズカフェ」大盛況でした!

浜寺昭和校区福祉委員会では、子どもたちに手作りの朝ごはんを提供しようと平成17年より、当時の子ども会のお母さんメンバーと同校区のボランティアグループ「松ぼっくり」の皆さんが同校区地域会館で「キッズカフェ」を開催しています。

3月8日(土)のキッズカフェにお邪魔しました。

会館に入ると、9時のオープン直後にもかかわらず、部屋の前には席を待つ子ども達の行列ができていました。
浜寺昭和キッズカフェ01

部屋の中では、子どもたちや親子がホットドッグとスープをおいしそうに食べながら談笑し、大変賑わっていました。
浜寺昭和キッズカフェ02
浜寺昭和キッズカフェ03
浜寺昭和キッズカフェ04
浜寺昭和キッズカフェ05

手作りのホットドッグとスープのセットが100円と子ども達のお小遣いでも買える値段で提供されており、気軽に友達同士で参加することができます。

「ケチャップ抜きで!」と常連の子どももいましたが、今回は浜寺昭和小学校でのチラシによる広報の効果もあってか、初めて参加する子どもが多く、オープンから1時間足らずで約100食が完売しました。

子どもたちは皆、食べ終わると食器を下げ「ごちそうさま!おいしかった。」と気持ちよくあいさつをして帰って行きました。
浜寺昭和キッズカフェ06

キッズカフェの皆さん、これからもおいしい朝食を提供し続けてくださいね。
プロフィール

西区マスコットキャラクター:ニッシーちゃん

Author:西区マスコットキャラクター:ニッシーちゃん
.
.
堺市社会福祉協議会
 西区事務所
  nishi@sakai-syakyo.net
  TEL:072-275-0255
  FAX:072-275-0266
  〒593-8324
  堺市西区鳳東町6丁600番地
  (西区役所内)

nishiku.jpg

<アクセス>
・JR阪和線「鳳駅」北東へ約700m
・南海バス「西区役所前」下車すぐ

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード